早朝 8:30〜9:00 / 教育時間後 〜17:00

サフラン幼稚園では、日頃の保育はもちろんのこと、子どもたちがいろいろなきっかけ(機会)や興味・関心を得るべく、英語・ダンス・造形・習字・硬筆・体操などの活動を日替わりで行います。特性や関心のある分野は一人ひとり異なりますが、好きなものを見つける第一歩として、良い機会となることを願っています。

  • 就労の有無にかかわらずご利用いただけます。
  • 当日の急な予定の変更にも柔軟に対応します。
  • 行事日及び前日には実施しない場合があります。

預かり保育(JOY)の内容
〈年間申し込みの方〉

教育時間後(14:00以降)は預かり保育の中で、プログラム「JOY(ジョイ)」に参加することができます。

外部の講師を招くのではなく、日頃から保育をしている幼稚園教諭によるプログラムです。英語や造形、ダンス、体操、習字、硬筆など、バラエティに富んだ内容を日替わりで、年齢・習熟度別に学びます。プログラムの後は学年を超えて思いっきり楽しく遊びます。

○英語

色や形の名前、挨拶などの簡単な英会話から始まり、楽しみながら、会話に役立つ英語を自然に身につけます。

○ダンス

楽しく踊ることを大切に、子どもたちが好きな曲で、ダンスを通じて表現することに親しみます。

○造形

身近な対象や材料を使って、作ることや描くことを楽しみます。毎回、子どもたち一人ひとりの想いが詰まった、個性豊かな作品が完成します。

○体操

思い切り身体を動かし、運動の基となる動きを身につけます。マットや平均台、跳び箱などを用いて幅広く挑戦します。

○習字(年長・年中)

筆に親しむところから始まり、筆の使い方を知り、大人顔負けの勢いのある筆遣いで、集中して取り組みます。

○硬筆

楽しみながら、ひらがなに一文字ずつ触れていきます。年長では、鉛筆で色々な言葉を書いたり、国語ノートの使い方も覚えます。

日数時間保育料
週4日制
月・火・木・金
14:00〜16:00
14:00〜17:00
6,500円 / 月
9,500円 / 月
週5日制
月・火・水・木・金
14:00〜16:00
14:00〜17:00
8,000円 / 月
11,500円 / 月

*ご希望の方は、申し込み基準があります。詳細はお問い合わせください。
*入園式等の行事日及び前日には実施しない場合があります。
*早朝及び申し込み時間外は「1日ごとの申し込み」と併用ができます。

〈1日ごとの申し込みの方〉

当日の預かり保育はその日のご希望により、1日1時間から受け付けます。
月〜金曜日の通常保育が行われる日に実施。当日のお電話でも結構です。

*入園式等の行事日及び前日には実施しない場合があります。
*年間プログラム「JOY」への参加はできません。

早朝
(8:30〜9:00)
150円 / 回
教育時間後〜17:00300円 / 時

〈長期休暇中の預かり保育〉

春休み、夏休み、冬休みの月曜日〜金曜日に実施します。
園庭や室内で自由遊びを行い、必要に応じて休息の時間を設け、ゆったりと過ごします。
異年齢の子どもたちで、好きなおもちゃや工作やお絵かき、折り紙などの制作などを、一日中思い切り楽しみます。
(実施しない期間は年度ごとにお知らせいたします。)

8:30〜17:00300円 / 時
2000円 / 日